いつの頃からか、通勤にアタッシュケースを使わず、もっぱらリュックを使うようになりました。
だってリュックの方が、パソコンもペットボトルも折りたたみ傘も、容量や重さを気にせずドンドン入れられるし。通勤電車でリュックを前に抱えた方が、知らないオッサンとキスしそうにならないし。それにほら、男性はトイレの時にアタッシュケースの置き場に困るじゃないですか。
そしたら通勤だけじゃなく日常でもリュックを手放せなくなってしまったのですが、すると困るのが夏の汗。休日は藤沢から鎌倉まで江ノ電の線路沿いに歩く事が多いのですが、リュックと密着する背中が汗ビッショリになるのです。Tシャツは洗濯できてもリュックは洗濯できず、ファブリーズしても焼け石に水で、なんか臭うなぁと思ってリュックを買い替えた事が何度かあります。
リュックも洋服みたいに洗濯できたら良いのに、と思って探してみたら、ありました。公式サイトには、手洗いもできるし、面倒くさかったら洗濯機で洗っても良いと書かれています。
通勤にはカジュアル過ぎるかもしれないけれど、日常使いには十分。頼んでいたものが届いたので、明日から使ってみようと思います。


2026/06/07 01:51
夏のリュックは汗が気になるので

27リアクション
このヘンジン達のブログは
メンバー投稿記事
ですメンバー登録すると、限定記事の閲覧やメンバー同士の交流、限定イベントへの参加などができます。
FLOWフッシーの会
変化を恐れず、流れ続ける人たちへ。人生を輝かせ、真の豊かさを分かち合う大人のおけいこ場
詳細を見る募集は締め切りました
現在、メンバー募集は受付を終了しています。
再募集を開始した際にメールでお知らせします。よろしければご登録ください。
再募集を開始した際にメールでお知らせします。よろしければご登録ください。

27リアクション
メンバーの方はこちらからログイン
