中川社長のお店を訪問。
ワクワクするような中古外車が並ぶお店。
ここは、ココロ踊らない車が存在しない、不思議なお店。
半年に一度ほどお邪魔していますが、訪問すると、いつも会話が止まらなくなります。
なんだろう?
クルマって人生だよなー、って本当に思います。
車を「単なる移動手段」と思う人にとって、車は単なる道具なのかもしれません。でも、ここに集うお客様にとって、クルマはそれこそ「ドラえもんの道具箱」!
そんなことを、毎回思わせてくれる不思議なお店です。
中川社長のお店の面白さは、一切セールスをしないこと。
「売れそうな車」を仕入れるのではなく、ご自身が本当に乗りたいと思える、楽しい車を中心に選ぶ。そして、その車にワクワクしたお客様が集まり、本当に気に入った方のもとへ渡っていく・・・。
だから、実用性や安さだけを求めるお客様ではなく、
「クルマのあるライフスタイルを大いに楽しみたい!」
「クルマで、みんなとワクワクしたい!」
という方が自然と集まってくるのだと思います。
私は初めてお店を訪問した時に、「これはすごい!」と直感しました。フタを開けたら、何人も知り合いがいて驚きました・・・。
好きなものを大切にし、その価値がわかる人にちゃんと届ける。
ビジネスの王道って、まさにそれだよなぁ。
中川社長、ありがとうございました!


2026/06/09 08:11
「売ろうとしないから人が集まる」もう一つのビジネスの王道

13リアクション
このヘンジン達のブログは
メンバー投稿記事
ですメンバー登録すると、限定記事の閲覧やメンバー同士の交流、限定イベントへの参加などができます。
FLOWフッシーの会
変化を恐れず、流れ続ける人たちへ。人生を輝かせ、真の豊かさを分かち合う大人のおけいこ場
詳細を見る募集は締め切りました
現在、メンバー募集は受付を終了しています。
再募集を開始した際にメールでお知らせします。よろしければご登録ください。
再募集を開始した際にメールでお知らせします。よろしければご登録ください。

13リアクション
メンバーの方はこちらからログイン
