中川社長のお店を訪問。 
ワクワクするような中古外車が並ぶお店。

ここは、ココロ踊らない車が存在しない、不思議なお店。 

半年に一度ほどお邪魔していますが、訪問すると、いつも会話が止まらなくなります。

なんだろう?
クルマって人生だよなー、って本当に思います。 

車を「単なる移動手段」と思う人にとって、車は単なる道具なのかもしれません。でも、ここに集うお客様にとって、クルマはそれこそ「ドラえもんの道具箱」!

そんなことを、毎回思わせてくれる不思議なお店です。

中川社長のお店の面白さは、一切セールスをしないこと。

「売れそうな車」を仕入れるのではなく、ご自身が本当に乗りたいと思える、楽しい車を中心に選ぶ。そして、その車にワクワクしたお客様が集まり、本当に気に入った方のもとへ渡っていく・・・。

だから、実用性や安さだけを求めるお客様ではなく、
「クルマのあるライフスタイルを大いに楽しみたい!」
「クルマで、みんなとワクワクしたい!」
という方が自然と集まってくるのだと思います。

私は初めてお店を訪問した時に、「これはすごい!」と直感しました。フタを開けたら、何人も知り合いがいて驚きました・・・。

好きなものを大切にし、その価値がわかる人にちゃんと届ける。

ビジネスの王道って、まさにそれだよなぁ。
中川社長、ありがとうございました!